スプレッドが広い印象をもたれているものの、レバレッジが高く実はスキャルピングにも最適、入金以上の損をしないため人気になっている海外FX業者。 知らなきゃ損する海外FXの税金や確定申告のこと、おすすめの海外FX口座や口座開設ボーナスのある海外FX口座などについて紹介しています。

海外FX口座 おすすめ

海外FX XM

XM Trading ボーナス

XM Trading(エックスエムトレーディング)のボーナスの種類と、もらえるボーナスの金額などボーナスの仕組み。

XM Tradingの別口座に資金を移動した場合や、出金をした場合のボーナスの扱いについて紹介します。

XM Trading ボーナス

現金ではないものの、現金と同じように取引に利用することができるXM Trading(エックスエムトレーディング)のボーナス。

XM Tradingのボーナスプロモーションは3種類あり、

  • 3,000円の口座開設ボーナス
  • 最大$5,000(約50万円)の入金ボーナス
  • XMポイント(ロイヤルティプログラム)

この付与されたボーナスと保有しているリアルマネーの合計を、有効証拠金として取引する事ができるので、少ない資金でもトレードのチャンスを増やすことができるようになっています。

※XM Trading管理画面、「残高」には入金したお金+取引で得た利益、「クレジット」にはボーナスが表示されています。

入金ボーナス 適用ボーナス額

XM Tradingから入金ボーナスがどう適用されるのか、入金額に対する適用ボーナス額は以下のようになっています。

ちなみに、XM ZERO口座の場合、入金ボーナスはありません。

入金額 適用ボーナス率 獲得ボーナス額 有効証拠金
5万円 5万円に対して100% 5万円 10万円
10万円 5万円に対して100%+5万円に対して20% 5万円+1万円 16万円
50万円 5万円に対して100%+45万円に対して20% 5万円+9万円 64万円
100万円 5万円に対して100%+95万円に対して20% 5万円+19万円 124万円
230万円 5万円に対して100%+225万円に対して20% 5万円+45万円(上限) 280万円

XM Tradingの公式ホームページでも、詳細が紹介されています。

XM Trading プロモーションとボーナス

XM Trading ボーナス 出金

XM Trading(エックスエムトレーディング)からプレゼントしてもらったボーナスについて、ボーナスそのものを現金として出金することはできません。

※もちろん、ボーナスを利用して稼いだ利益は出金することはできます。

XM Tradingに新規口座開設をしてとりあえず5万円入金するだけで、

3,000円の口座開設ボーナスと入金ボーナス5万円の、合わせて5万3千円稼げる。
なんてことはありません。

ボーナスはあくまで、トレードの有効証拠金として使えるのみで、ボーナスを現金として出金する出金条件などもありません。

XM Trading ボーナス 移動

XM Trading(エックスエムトレーディング)では、同一アカウントで複数の口座を作ることができるようになっています。

そのXM Trading内の他の口座に資金を移動する場合、移動資金の金額に応じてボーナスも一緒に移動します。

移動するボーナスは移動する資金の割合次第で、ボーナスのみを別口座に移動することはできません。

XM Trading ボーナス 受け取り方

XM Trading(エックスエムトレーディング)からのボーナスの受け取り方は、口座開設時に「ボーナスを受け取る」を選択していればOK。

都度、申請をしなければならない。
ということもなく、手間もかかりません。

口座開設ボーナス

ただし、3,000円の口座開設ボーナスは、30日以内に口座を有効化しなければ受け取りの権利が失効となります。

本人確認を終わらせることで口座が有効化されますので、口座開設から30日以内に本人確認書類を提出し、口座を有効化させましょう。

入金ボーナス

入金ボーナスについては、限度額に達するまで何度でもボーナスを獲得できます。

たとえば、10万円を入金して、5万円に対して100%+5万円に対して20%の「6万円分」の入金ボーナスをもらったとして、それ以降は入金ボーナスがなくなるわけではありません。

上限いっぱいの入金ボーナスをもらうために一度で230万円を入金しなくても、少額入金を繰り返してもボーナスをつけてくれるのは嬉しいですよね。

XMポイント(ロイヤルティプログラム)

XMポイント(ロイヤルティプログラム)への参加手続きも必要なく、貯まるポイントは取引期間に応じた"ステータス"によって変わります。

※口座開設ボーナス、入金ボーナス、XMポイント(ロイヤルティプログラム)ともに、ボーナスの枠は1アカウントごとに設定されています。

同一アカウントの追加口座ごとにもらえるものではありません。

XM Trading ボーナス 消滅

XM Trading(エックスエムトレーディング)の口座から出金する場合、残高に対する出金額に応じてボーナスは消滅します。

せっかくもらったボーナスがなくなるのはもったいないですし、すぐに出金しなければいけないような資金を入金するのは控え、余剰資金で取引するようにしておくのがおすすめです。

また、口座が休眠または凍結された場合、その口座にあったボーナスは消滅します。

ちなみに、出金した時点でもらっていたボーナスが全て消滅するわけではなく、一部出金なら割合に応じて残るというところが、嬉しいながら少しややこしいですが、具体的には以下のような感じです。

出金額に応じたボーナスの消滅額

有効証拠金が15万円(現金の10万円+ボーナスの5万円)の場合の、出金額に応じたボーナスの消滅額。

例1)
1万円を出金した場合。

1万円の出金は現金の10万円に対して10%なので、ボーナスも10%の5,000円が消滅。

有効証拠金は、13万5,000円へと減少します。

例2)
5万円を出金した場合。

5万円の出金は現金の10万円に対して50%なので、ボーナスも50%の2万5,000円が消滅。

有効証拠金は、7万5,000円へと減少します。

XM Trading ボーナス 使い方

ボーナスの使い方は、その人のトレードスタイルによっても変わってくるかと思いますが、ボーナスも合わせれば入金額を少なくしてトレードすることもできます。

XM Trading(エックスエムトレーディング)の場合、5万円入金すればボーナスと合わせて有効証拠金が10万円になりますし、それだけトレードのチャンスが増えます。

しかも、XM Tradingではゼロカットがあるので、追証は払わなくていいので最大リスクは5万円です。

ハイレバレッジでロット数を上げれば、当然、資金が一気に消えるリスクもありますが…
ハイレバレッジも活用すると、さらに必要証拠金が少なくても取引ができるため、余剰資金をたくさん準備できなくても、投資にチャレンジできますよね。

XM Trading ボーナス まとめ

敗者復活戦のための保険としても役立ってくれる、XM Trading(エックスエムトレーディング)の嬉しいボーナスプロモーション。

ギリギリのポジションで勝負をすると、冷静さを失ってしまうこともあるので、

ボーナスはオマケ程度に考えて、証拠金維持率に余裕をもたせるぐらいでトレードをする。
という使い方が、個人的にはおすすめです。

ちなみに、XM Tradingでは、5万円100%入金ボーナスがリセットされて復活するキャンペーンも不定期で行なわれていたり、本来1度だけしかもらえない新規口座開設ボーナスがリセットされて復活することも。

既存会員にも再度ボーナスを付与する姿勢も、XM Tradingが人気になっている部分ではないでしょうか。

日本人利用者の満足度が高い、おすすめ海外FX口座

人気No1海外FX口座 XM Trading(エックスエム)

資本金360,000,000米ドルの優れた財務基盤!
FX業界最高水準のハイレバレッジ888倍に加え、追証なしのゼロカット実績度No1で安心。
トレーリングストップの幅が狭いのが難点ながら、約定拒否や滑る事もほぼなく、出金拒否など出金トラブルもなく信頼性も抜群です。
MT4とMT5使用可。

低スプレッドと信頼性が◎ AXIORY(アキシオリー)

レバレッジは最大400倍ながら、スプレッドが狭く、約定力も好評。
短期取引のスキャルピングや、安全面、信頼性に重きを置くトレーダーにも人気の海外FX口座です。
約定スピードは毎回開示しており透明性も抜群、「信託保全」を完備していることで、万が一AXIORYが倒産などしてもトレーダーの資金が全額返ってくる安心感も魅力。

世界最狭のスプレッド TitanFX(タイタンFX)

新興海外FX口座ながら、レバレッジは最大500倍、世界最狭のスプレッドで期待されているTitanFX。
約定率・約定スピードなどを全開示、取引の透明性を重視している海外FX口座でもあります。
トレーダーの資金は、世界の銀行ランキング格付けトップレベル、NAB銀行の顧客信託口座に保管されているので、資産リスクも少なく安心して利用できます。

-海外FX XM
-, ,

Copyright© 海外FX口座 おすすめ , 2020 All Rights Reserved.