スプレッドが広い印象をもたれているものの、レバレッジが高く実はスキャルピングにも最適。入金以上の損をしないため人気になっている海外FX会社。 知らなきゃ損する海外FXの税金や確定申告のこと、おすすめの海外FX会社や海外FXの口座開設ボーナスなどについて紹介しています。

海外FX初心者 おすすめ会社

アキシオリー

AXIORY 評判

たくさんある海外FX業者の中でも、AXIORY(アキシオリー)が評判になっている代表的な理由。

そして、なぜAXIORYは安心して利用することができるのかを紹介しています。

AXIORY 評判

AXIORY(アキシオリー)が評判になっている、代表的な理由としては、

  • 資産の安全性
  • 出金拒否のない安心感
  • 低スプレッド+約定力の高さ
  • ゼロカットの実績
  • スワップポイントが高い

といったことがあげられます。

2019年にBitwalletと仲違いのようなことになった際、AXIORYに悪い評判もたちましたが…
bitwalletの代わりに、日本国内送金用のCurfexという新しいサービスを利用可能にするなど、その後の対応から評判も回復させています。

資産の安全性

AXIORYでは、信託保全という国内FX業者も採用しているシステムを採用しており、AXIORYが万が一の事態(倒産など)になった場合でも、顧客の資産が守られるようになっています。

ドーハ銀行で信託保全が保障されているため、AXIORYへ入金している口座残高はもちろんのこと、保有しているポジションの利益分を含めた全額の返金保証が約束されています。

怪しい海外FX業者も多いため、入金するには資産の安全性や信頼性がないと不安すぎますが、AXIORYでは資産の安全性は確保されています。

出金拒否のない安心感

出金拒否といったトラブルを、AXIORYでは今までにおこしたこともなく、信頼性があります。

それだけでなく、AXIORYは「The Financial Commission」という第三者機関に加盟しており、万が一AXIORYが理不尽に出金を拒否した場合でも補償を受けられるようになっています。

※「The Financial Commission」とは、投資家とAXIORYの間で起こった出金拒否などのトラブルや紛争を無償で解決してくれる専門機関(日本でいう金融庁や消費者センターといった行政のようなもの)のこと。

海外FX業者を利用する際に不安だったり心配になり出金の部分ですが、AXIORYの出金拒否のない安心感は大きいです。

AXIORYを利用する場合、上記で紹介した資産の安全性と合わせ、海外FX業者で心配になるお金関係でのトラブルについてはほぼ考えなくていいでしょう。

低スプレッド+約定力の高さ

AXIORYは、ナノスプレッド口座のスプレッドがめちゃくちゃ狭いだけでなく、約定スピードもかなり優秀。

全注文の95%以上が0.224秒以内に決済されており、約定率99.98%と約定力も非常に優れています。

国内FX口座を利用していると、成行注文、指値注文にかかわらず、レートがめちゃくちゃ滑る経験があるかと思います。
(スプレッドが狭いとか、もはや意味がなくなるぐらい滑ることも)

重要な経済ニュースの発表時など、ここぞという時にスリッページが発生するのはストレスになりますが、AXIORYはそんな時でも約定力の高さが評判。

実際にトレードをしていても、AXIORYではスリッページはほとんど感じたことがありません。

ゼロカットの実績

国内FX業者にはない、海外FX業者ならではの特徴のひとつでもある、借金の心配がない、入金した投資金以上の損失を防ぐゼロカットシステム(追証なし)。

顧客が証拠金以上の損失を負わないゼロカットという制度を導入していながら、過去に追証の請求を行うという詐欺のようなことをした海外FX業者(FXDD)もいます。

そのようなことが起こった2015年1月のスイスフランショックの際にも、AXIORYはゼロカットを発動し顧客を救った実績があります。

スワップポイントが高い

もちろん、マイナススワップには気をつけないといけませんが、AXIORYはスワップポイントが他の海外FX業者よりも高い水準で提供されています。

ちなみに、AXIORYで1番スワップポイントが稼ぎやすいのは、EURTRY(ユーロトルコリラ)の売り。

1ロットで取引した場合、2020年4月時点で1日約2,000円の利益を持っているだけで出すことができます。

※スワップポイントとは通貨ペアの金利の差のことで、1日以上ポジションを保有することで、金利を得られたり、逆に金利を支払ったりするもの。

AXIORY 評判 2ch

AXIORY(アキシオリー)について2chで調べてみると、あまり評判の良くない記事が書き込まれていることもあります。

出金に関するトラブルも書き込みされていたりしますが、たとえばクレジットカードへの出金ですと、単純に締め日などによって日にちがかかっているだけで、AXIORYに問題がないない場合も。

銀行口座の情報が間違っていたり、送金銀行の登録ミスといった顧客側のミスで、AXIORYは悪くないのに詐欺と言われてることもあります。

なんとも2chらしいですが。。

AXIORY 評判 まとめ

国内FX業者を利用するのと比べ、AXIORY(アキシオリー)はレバレッジが高く、少額資金を短期間で大きくするには適しています。

日本の金融庁の管理下にないからといって、日本のトレーダーが海外の証券会社である、AXIORYを利用して取引することは違法ではありません。

また、入金や出金が安定していて、サポートも充実している海外FX業者はそんなにたくさんありません。

これから海外FX業者を利用してトレードしてみたい!
という人にとって、AXIORYはとても扱いやすく、おすすめです。

日本人利用者の満足度が高い、おすすめ海外FX口座

人気No1海外FX口座 XM Trading(エックスエム)

資本金360,000,000米ドルの優れた財務基盤!
FX業界最高水準のハイレバレッジ888倍に加え、追証なしのゼロカット実績度No1で安心。
トレーリングストップの幅が狭いのが難点ながら、約定拒否や滑る事もほぼなく、出金拒否など出金トラブルもなく信頼性も抜群です。
MT4とMT5使用可。

低スプレッドと信頼性が◎ AXIORY(アキシオリー)

レバレッジは最大400倍ながら、スプレッドが狭く、約定力も好評。
短期取引のスキャルピングや、安全面、信頼性に重きを置くトレーダーにも人気の海外FX口座です。
約定スピードは毎回開示しており透明性も抜群、「信託保全」を完備していることで、万が一AXIORYが倒産などしてもトレーダーの資金が全額返ってくる安心感も魅力。

世界最狭のスプレッド TitanFX(タイタンFX)

新興海外FX口座ながら、レバレッジは最大500倍、世界最狭のスプレッドで期待されているTitanFX。
約定率・約定スピードなどを全開示、取引の透明性を重視している海外FX口座でもあります。
トレーダーの資金は、世界の銀行ランキング格付けトップレベル、NAB銀行の顧客信託口座に保管されているので、資産リスクも少なく安心して利用できます。

-アキシオリー
-, ,

Copyright© 海外FX初心者 おすすめ会社 , 2024 All Rights Reserved.