スプレッドが広い印象をもたれているものの、レバレッジが高く実はスキャルピングにも最適、入金以上の損をしないため人気になっている海外FX業者。 知らなきゃ損する海外FXの税金や確定申告のこと、おすすめの海外FX口座や口座開設ボーナスのある海外FX口座などについて紹介しています。

海外FX口座 おすすめ

海外FX 口座

海外FX 円 口座

日本でよく知られている、メジャーな海外FX業者で口座を開設するときには、ドル口座・円口座といった開設する口座の通貨を選ぶことが可能となっています。

海外FX口座の、ドル口座・円口座のメリットとデメリット。

そして、なぜ円建て口座を利用する人が多いのかを紹介します。

海外FX 円 口座

海外FXで円建て以外の口座だと、入金時や出金時に為替変動リスクの影響を受けるデメリットがあるため円口座を利用する人が多いです。

円建て口座の場合、海外FX口座でも入出金は全て日本円で行われるので、為替レートの影響を受けることはありません。

全てのトレーダーに円口座が向いているというわけではありませんが、初めて海外FX口座を利用する場合には、口座開設フォームで口座通貨を「円口座」で選んでおく方が使いやすいでしょう。

もちろん、全ての海外FX業者が円口座を採用しているわけではなく、日本のトレーダーに人気のある有名な海外FX業者の中でも、HotForexの取引口座は円口座に対応していません。(2020年8月現在)

海外FX 円口座 メリット

海外FX口座で円口座を利用するメリットは以下の通りです。

  • 入出金の際に両替手数料がかからない
  • トレード画面が円表示のため分かりやすい
  • 海外FX業者によっては国内送金が可能

入出金の際に両替手数料がかからない

円建て口座の場合は、当然ですが、入出金の際に両替手数料がかからないです。

ドル建て口座の場合だと、海外FXの口座に入出金する際には、

日本円から米ドル、米ドルから日本円に。

といった具合に両替するため、為替変動リスクの影響を受ける + 為替手数料が必要となってきます。

トレード画面が円表示のため分かりやすい

円建て口座の場合、MT4などの取引プラットフォームや、海外FX口座の管理画面における利益表示などは全て円表示となります。

これがドル建て口座の場合だと、円ではなくドル表示になるので、慣れていない場合は頭の中でいちいち計算する必要があって少し面倒です。

海外FX業者によっては国内送金が可能

全ての海外FX業者が対応しているわけではありませんが、国内送金を行なえる海外FX口座も増えています。

円口座から国内送金を利用した場合、国内銀行への通常の振り込みと同じですので、入出金手数料も低く抑えることができます。

海外FX 円 口座 まとめ

海外FX口座は円建て口座こそがおすすめ。

というような紹介になりましたが、
海外FX口座自体に慣れてきたら、個人的にはドル建て口座の利用もおすすめです。

ほんとにそうなるかは未来になってみないとわかりませんが、日本はインフレにしようとしてるし、これからもこの流れは変わらないはず。

というか、長期目線で見ればこうなっていくことはほぼ確定です。

インフレになるということは、つまり日本円の価値が下がる(円安)ということなので、今のうちにドル建てて資金を持っておいて、インフレがいききったところで日本円に戻せばお得ですよね。

もちろん円高になってしまったときに円換金すれば損にはなりますが、日本の現状から考えると外貨建て口座を選択することで得られるメリットは大きいと思います。

ベース通貨を変更したくなった場合は、ほとんどの海外FX口座で新たに希望するベース通貨を選ぶことで追加口座を開設することが可能ですので、余裕が出てきたらドル建て口座も作ってみてください。

日本人利用者の満足度が高い、おすすめ海外FX口座

人気No1海外FX口座 XM Trading(エックスエム)

資本金360,000,000米ドルの優れた財務基盤!
FX業界最高水準のハイレバレッジ888倍に加え、追証なしのゼロカット実績度No1で安心。
トレーリングストップの幅が狭いのが難点ながら、約定拒否や滑る事もほぼなく、出金拒否など出金トラブルもなく信頼性も抜群です。
MT4とMT5使用可。

低スプレッドと信頼性が◎ AXIORY(アキシオリー)

レバレッジは最大400倍ながら、スプレッドが狭く、約定力も好評。
短期取引のスキャルピングや、安全面、信頼性に重きを置くトレーダーにも人気の海外FX口座です。
約定スピードは毎回開示しており透明性も抜群、「信託保全」を完備していることで、万が一AXIORYが倒産などしてもトレーダーの資金が全額返ってくる安心感も魅力。

世界最狭のスプレッド TitanFX(タイタンFX)

新興海外FX口座ながら、レバレッジは最大500倍、世界最狭のスプレッドで期待されているTitanFX。
約定率・約定スピードなどを全開示、取引の透明性を重視している海外FX口座でもあります。
トレーダーの資金は、世界の銀行ランキング格付けトップレベル、NAB銀行の顧客信託口座に保管されているので、資産リスクも少なく安心して利用できます。

-海外FX 口座
-, , , ,

Copyright© 海外FX口座 おすすめ , 2020 All Rights Reserved.