スプレッドが広い印象をもたれているものの、レバレッジが高く実はスキャルピングにも最適、入金以上の損をしないため人気になっている海外FX業者。 知らなきゃ損する海外FXの税金や確定申告のこと、おすすめの海外FX口座や口座開設ボーナスのある海外FX口座などについて紹介しています。

海外FX口座 おすすめ

海外FX スプレッド

海外FX スプレッド

広いスプレッド以上に、

ハイレバレッジでの取引や追証なしのゼロカット、ボーナスや取引の透明性など、国内FX口座と比べてメリットも多い海外FX口座。

海外FX口座をスプレッドで選ぶ際に注意してほしいポイントや、スプレッドの狭いおすすめの海外FX口座の紹介もしています。

海外FX スプレッド

海外FX業者の口座タイプは、大きくわけて2種類あります。

  • STP口座
  • ECN口座

STP口座は国内FX口座と同じように、スプレッドにFX業者の手数料が上乗せされている口座。

ECN口座はスプレッドが狭い代わりに、1取引ごとに取引手数料がかかる口座タイプです。

また、一般的なSTP口座の場合、お世辞にもスプレッドは狭いといえないものの、相場急変時の保険代と思えば大したことはないのではないでしょうか。

できれば避けたい動きではあるものの…
ゼロカットが機能するような相場に巻き込まれると、海外FXを利用する意味が本当によく分かります。

海外FX スプレッド 広い

スプレッドが、国内FX業者よりも基本的に広い海外FX業者。

追証なしのゼロカット制度が導入されている以外にも、広いスプレッド以上に海外FX口座には魅力的な要素があります。

それは、

  • 国内FX口座では考えられない枚数を持てる
  • 様々なボーナスプロモーション
  • 約定力が強く滑りにくい

国内FX業者の最大レバレッジは上限が25倍までなのに対し、海外FX業者では何百倍もの高いレバレッジで取引を行うことができます。

レバレッジ高いと危ない!
というイメージもありますが、ハイレバレッジのメリットは資金効率が良いこと。

追証があればハイレバレッジは怖くて利用できませんが、追証なしのゼロカット制度が導入されている海外FXでは強みになります。

海外FX スプレッド一覧

トレーダー側にとっての取引コストである、スプレッドが狭い。
というのは、FX口座を選ぶ基準の1つとして重要なことですが、海外FX業者の場合は口座タイプでスプレッドの広さが違うので、最小スプレッドを選択基準として比較しても意味がありません。

また、多くの海外FX口座ではスプレッドは変動制が採用されており、通常時はスプレッドが狭くても重要な経済指標時などはスプレッドがかなり広まることも多々あります。

海外FX口座のスプレッド一覧などを見るときは、スプレッドは平均値で見るようにしましょう。

海外FX スプレッド最狭

国内FX口座にも引けを取らない業界最狭のスプレッドに、ハイレバレッジでの取引ができることから人気になっている海外FX口座のTitanFX(タイタンFX)。

TitanFXももちろんおすすめできますが、スキャルピングがしたい場合に個人的におすすめなのは、スプレッドも狭く取引手数料も低いAXIORY(アキシオリー)のECN口座「ナノスプレッド口座」です。

ちなみに、海外FX口座で使いやすく安心感もあって人気のXM Trading(エックスエムトレーディング)。

XMはスプレッドが広く、ECN口座の取引手数料も高いため、スキャルピングトレードに関しては相性が悪くおすすめできません。

スイングトレードならXMも気にならないんですが、頻繁にトレードするならAXIORYがおすすめです。

AXIORY(アキシオリー)

日本人利用者の満足度が高い、おすすめ海外FX口座

人気No1海外FX口座 XM Trading(エックスエム)

資本金360,000,000米ドルの優れた財務基盤!
FX業界最高水準のハイレバレッジ888倍に加え、追証なしのゼロカット実績度No1で安心。
トレーリングストップの幅が狭いのが難点ながら、約定拒否や滑る事もほぼなく、出金拒否など出金トラブルもなく信頼性も抜群です。
MT4とMT5使用可。

低スプレッドと信頼性が◎ AXIORY(アキシオリー)

レバレッジは最大400倍ながら、スプレッドが狭く、約定力も好評。
短期取引のスキャルピングや、安全面、信頼性に重きを置くトレーダーにも人気の海外FX口座です。
約定スピードは毎回開示しており透明性も抜群、「信託保全」を完備していることで、万が一AXIORYが倒産などしてもトレーダーの資金が全額返ってくる安心感も魅力。

世界最狭のスプレッド TitanFX(タイタンFX)

新興海外FX口座ながら、レバレッジは最大500倍、世界最狭のスプレッドで期待されているTitanFX。
約定率・約定スピードなどを全開示、取引の透明性を重視している海外FX口座でもあります。
トレーダーの資金は、世界の銀行ランキング格付けトップレベル、NAB銀行の顧客信託口座に保管されているので、資産リスクも少なく安心して利用できます。

-海外FX スプレッド
-, , ,

Copyright© 海外FX口座 おすすめ , 2020 All Rights Reserved.