スプレッドが広い印象をもたれているものの、レバレッジが高く実はスキャルピングにも最適、入金以上の損をしないため人気になっている海外FX業者。 知らなきゃ損する海外FXの税金や確定申告のこと、おすすめの海外FX口座や口座開設ボーナスのある海外FX口座などについて紹介しています。

海外FX口座 おすすめ

FX 初心者 勉強

リスクオン リスクオフ FX

FXでトレードをしていると見聞きすることも多い、リスクオン・リスクオフという言葉。

投資の世界で使われている、この言葉の意味について紹介します。

リスクオン リスクオフ FX

リスクオンとリスクオフ、それぞれを簡単に説明すると、

  • リスクオン:リスクを好んで選んで取っている状態(高い収益性を見越して)
  • リスクオフ:リスクを好まないで回避している状態(リターンは低くても安全な金を買うなど)

このような状態にあることを示しています。

リスクオンとリスクオフ、FXでトレードする際にどちらが良くてどちらが悪いという事はありません。

投資家の心理がどちらに向いているのか、ということを知っておくと良いです。

リスクオン FX

FX投資においてリスクオンの相場は、リスクのある通貨が買われている状態になります。

新興国通貨や高金利通貨、資源国通貨に資金が流れるのも、リスクオン相場の際に起こることです。

通貨を具体的にいうと、

南アフリカランドやトルコリラ、メキシコペソや豪ドル、カナダドル。

ユーロや英ポンドも、リスクオンで買われることの多い通貨です。

リスクオフ FX

リスクオフの相場は、リスクオンとは逆の状態。

リスクのある通貨を売って、国際的な信認が厚く流動性が高い、日本円や米ドル、スイスフランが買われる動きが出ます。

有事のドル買い。
という言葉は、外国為替取引で格言のひとつのようにもなっているほど。

(コロナ禍後の相場では、リスクオンで米ドルが売られる、少し変わった状況になっていますが)

また、強力な悪材料をきっかけに、FXの相場ではセリングクライマックスと呼ばれる大暴落のような状況になることもあります。

日本人利用者の満足度が高い、おすすめ海外FX口座

人気No1海外FX口座 XM Trading(エックスエム)

資本金360,000,000米ドルの優れた財務基盤!
FX業界最高水準のハイレバレッジ888倍に加え、追証なしのゼロカット実績度No1で安心。
トレーリングストップの幅が狭いのが難点ながら、約定拒否や滑る事もほぼなく、出金拒否など出金トラブルもなく信頼性も抜群です。
MT4とMT5使用可。

低スプレッドと信頼性が◎ AXIORY(アキシオリー)

レバレッジは最大400倍ながら、スプレッドが狭く、約定力も好評。
短期取引のスキャルピングや、安全面、信頼性に重きを置くトレーダーにも人気の海外FX口座です。
約定スピードは毎回開示しており透明性も抜群、「信託保全」を完備していることで、万が一AXIORYが倒産などしてもトレーダーの資金が全額返ってくる安心感も魅力。

世界最狭のスプレッド TitanFX(タイタンFX)

新興海外FX口座ながら、レバレッジは最大500倍、世界最狭のスプレッドで期待されているTitanFX。
約定率・約定スピードなどを全開示、取引の透明性を重視している海外FX口座でもあります。
トレーダーの資金は、世界の銀行ランキング格付けトップレベル、NAB銀行の顧客信託口座に保管されているので、資産リスクも少なく安心して利用できます。

-FX 初心者 勉強
-, ,

Copyright© 海外FX口座 おすすめ , 2020 All Rights Reserved.