スプレッドが広い印象をもたれているものの、レバレッジが高く実はスキャルピングにも最適、入金以上の損をしないため人気になっている海外FX業者。 知らなきゃ損する海外FXの税金や確定申告のこと、おすすめの海外FX口座や口座開設ボーナスのある海外FX口座などについて紹介しています。

海外FX口座 おすすめ

海外FX XM

XM Trading スプレッド

スプレッドが広い!
という口コミも多い、XM Trading(エックスエムトレーディング)。

XM Tradingの採用している変動スプレッドについてや、口座タイプによるスプレッドの違い。

そして、スプレッドが広いデメリットがあるXM Tradingが、なぜ人気になっているのか理由を紹介します。

XM Trading スプレッド

国内FX口座では、スプレッドは原則固定スプレッドが多いですが、海外FX口座のXM Trading(エックスエムトレーディング)では、変動スプレッドが採用されています。

変動スプレッドはスプレッドが常に変化しており、流動性の低い朝などの時間帯や、重要な経済指標発表時にはスプレッドが広がります。

※固定スプレッドと変動スプレッドを比較して、どちらが良いのかはトレードスタイルによっても違うため、どちらが有利というわけではありません。

また、XM Tradingは、口座タイプによってもスプレッドは異なります。

実質スプレッド スプレッドの幅
スタンダード口座 スプレッド 広い
マイクロ口座 スプレッド 広い
XM Zero口座 スプレッド+手数料 狭い(最小0pips)

XM Zero口座はスプレッドが狭い代わりに、スプレッドにそれぞれ手数料が別途かかってきます。

XM Trading スプレッド 広い

XM Tradingのスプレッドの幅は、国内FX口座と比較すると広いです。

しかも、海外FX業者の中でもスプレッドには力を入れていないため、XM Tradingのスプレッドの幅は広めとなっています。

  • FXトレードを行う上で重要なのはスプレッドの広さ!
  • 国内FX業者と同じぐらいスプレッドが狭くないと嫌!

というトレーダーには、正直、おすすめできません。

スプレッドが広いのに、XM Tradingが人気の理由

スプレッドだけを比較すると、

広いスプレッドのXM Tradingを利用する価値はないんじゃないか。
と思ってしまいますが、それでも人気のXM Trading。

スプレッドが広いのに、XM Tradingが人気の理由は

  • ハイレバレッジ
  • 追証なし(借金リスクがない)
  • 約定力
  • 使いやすさ
  • 出金時の信頼性
  • 日本語サポート力

などにあります。

約定力が低いFX業者を利用してトレードを行うと、スリッページや約定拒否をされて利益を出せるはずの場面で利益を逃してしまうことになりかねません。

スプレッドが平均よりも広い通貨があるというデメリットはあるものの、それ以上のメリットがあるため、XM Tradingは人気の海外FX口座となっています。

XM Trading スプレッド 比較

XM Tradingは、スプレッドが広い!
とはいえ、

流動性のある時間帯だと固定スプレッドに対して、逆にスプレッドが狭い場合もあります。

MT4の画面上に、XM Tradingのリアルタイムのスプレッドを表示させることもできるので、固定スプレッドと比較しながら利用してみるという方法もあり。

XM Trading スプレッド 平均

ちなみに、一日を通して算出されたXM Tradingの通貨ペアごとの平均スプレッドや最低スプレッド、スワップポイントについては、XM Tradingのホームページで一覧表示されています。

FX取引のスプレッド

XM Trading スプレッド まとめ

国内FX口座よりスプレッドが広いため、ある程度のpipsが取れるようにエントリーしないと効率が悪くなります。

そのためXM Trading(エックスエムトレーディング)はスキャルピングには向いていないですが、それでもXM Tradingには国内FX口座と比べてメリットがあるのも事実。

スプレッドが広いというだけで、XM Tradingの口座を持っていないのならもったいないです。

スプレッド以外ほぼ全てにあるXM Tradingの強みを考えると、デイトレード、スイングトレードメインなら、XM Tradingのスプレッドの広さはさほど気にならないのではないでしょうか。

日本人利用者の満足度が高い、おすすめ海外FX口座

人気No1海外FX口座 XM Trading(エックスエム)

資本金360,000,000米ドルの優れた財務基盤!
FX業界最高水準のハイレバレッジ888倍に加え、追証なしのゼロカット実績度No1で安心。
トレーリングストップの幅が狭いのが難点ながら、約定拒否や滑る事もほぼなく、出金拒否など出金トラブルもなく信頼性も抜群です。
MT4とMT5使用可。

低スプレッドと信頼性が◎ AXIORY(アキシオリー)

レバレッジは最大400倍ながら、スプレッドが狭く、約定力も好評。
短期取引のスキャルピングや、安全面、信頼性に重きを置くトレーダーにも人気の海外FX口座です。
約定スピードは毎回開示しており透明性も抜群、「信託保全」を完備していることで、万が一AXIORYが倒産などしてもトレーダーの資金が全額返ってくる安心感も魅力。

世界最狭のスプレッド TitanFX(タイタンFX)

新興海外FX口座ながら、レバレッジは最大500倍、世界最狭のスプレッドで期待されているTitanFX。
約定率・約定スピードなどを全開示、取引の透明性を重視している海外FX口座でもあります。
トレーダーの資金は、世界の銀行ランキング格付けトップレベル、NAB銀行の顧客信託口座に保管されているので、資産リスクも少なく安心して利用できます。

-海外FX XM
-, ,

Copyright© 海外FX口座 おすすめ , 2020 All Rights Reserved.