スプレッドが広い印象をもたれているものの、レバレッジが高く実はスキャルピングにも最適。入金以上の損をしないため人気になっている海外FX会社。 知らなきゃ損する海外FXの税金や確定申告のこと、おすすめの海外FX会社や海外FXの口座開設ボーナスなどについて紹介しています。

海外FX初心者 おすすめ会社

XMトレーディング

XM Trading レバレッジ

XM Trading(エックスエムトレーディング)で、レバレッジ888倍を選んでOKな理由。

レバレッジが制限されるケースとその解除方法、レバレッジの倍率を変更、確認する方法を紹介します。

XM Trading レバレッジ

日本国内のFX業者と比較すると、比べものにならないのハイレバレッジを活用できる海外FX業者。

海外FX業者の標準的なレバレッジは400倍~500倍ですが、XM Trading(エックスエムトレーディング)のレバレッジは最大888倍と、海外FX業者の中でもハイレバレッジで人気になっています。

しかも、口座全体の保有証拠金に対して自動的にレバレッジが変わるので、XM Tradingで口座を開設する際はとりあえず888倍を選んでおいてOK。

ハイレバレッジで取引はしたいけど、いきなりレバレッジ888倍は怖いなー。

なんて思って、
レバレッジ888倍で口座開設しないのは逆にちょっともったいないです。

XM Trading リアル取引口座を開設する

XM Trading レバレッジ規制

888倍のレバレッジでトレードしていても、XM Trading(エックスエムトレーディング)では有効証拠金(口座残高)が一定の額を超えるとレバレッジが勝手に規制されます。

自分で資金管理しっかりしてるのに、なにしてくれるねん!
と感じるトレーダーもいるかもですが…

XM Tradingでは有効証拠金がトータルで20,000ドル(約200万円)以上になると200倍にレバレッジ制限され、約1000万円を超えると100倍に制限されます。

EA(MT4上で動作する自動売買プログラム)を利用していることで、有効証拠金がトータルで200万円以上なくてもレバレッジ規制されてしまうこともあるため、有効証拠金が100万円を超えないぐらいで出金しておくのが良さそうです。

レバレッジ規制によって、888倍の時と比べて必要証拠金が増えるぐらいならまだしも、もしもレバレッジ888倍でポジションを保有している状態で、勝手に200倍にレバレッジ規制されたら損切りするしかないですし。

※XM ZERO口座は最大レバレッジ500倍が固定になっており、レバレッジに制限がかけられることはありません。

XM Trading レバレッジ規制 解除方法

もしレバレッジ規制されて、レバレッジに制限がかかってしまった場合。

レバレッジ規制を解除するには、

  1. 有効証拠金をトータルで20,000ドル(約200万円)までに抑えるように調整
  2. XM Tradingのサポートにレバレッジ制限解除を申請

という手順で、レバレッジ規制を解除することができます。

有効証拠金を気にしながら取引するのも面倒。
という人は、レバレッジ規制が緩い海外FX業者を使うのもおすすめです。

たとえばAXIORY(アキシオリー)なら、約1,000万円までレバレッジ400倍でトレード可能です。

低スプレッドと信頼性 AXIORY

XM Trading レバレッジ 変更

XM Trading(エックスエムトレーディング)に口座開設したときに選んだレバレッジは、XM会員ページからいつでも変更することができます。

最大レバレッジを変更したい口座の"オプションを選択する"を選ぶと、"レバレッジの変更"を選択できるので、「1:1」から「1:888」まで15種類のレバレッジの中から選択して変更が可能です。

ただし、ポジション保有時にレバレッジを引き下げる場合、証拠金維持率が下がるので注意してください。

もしも最初の口座開設時に間違えて、「レバレッジ1:1」で口座を作っていたのなら、「レバレッジ1:888」の口座を追加して作ることもできます。

XM Tradingは1アカウントで複数口座(8口座まで)を作ることができ、口座間で資金の振り替えをすることも可能です。

XM Trading レバレッジ 確認

XM Trading(エックスエムトレーディング)のレバレッジの確認は、XM会員ページから"マイアカウントの概要"で口座番号を選択すると確認できます。

ちなみに、自分に合ったレバレッジ倍率を見つけるには、実効レバレッジ(実際の運用レバレッジ)を計算することで知ることができます。

実効レバレッジ=ポジション保有額(取引数量×各通貨の現在レート)÷有効証拠金

計算するが面倒くさい!
という人は、XM Tradingでツールも用意されています。

XM TradingのFX計算ツール

日本人利用者の満足度が高い、おすすめ海外FX口座

人気No1海外FX口座 XM Trading(エックスエム)

資本金360,000,000米ドルの優れた財務基盤!
FX業界最高水準のハイレバレッジ888倍に加え、追証なしのゼロカット実績度No1で安心。
トレーリングストップの幅が狭いのが難点ながら、約定拒否や滑る事もほぼなく、出金拒否など出金トラブルもなく信頼性も抜群です。
MT4とMT5使用可。

低スプレッドと信頼性が◎ AXIORY(アキシオリー)

レバレッジは最大400倍ながら、スプレッドが狭く、約定力も好評。
短期取引のスキャルピングや、安全面、信頼性に重きを置くトレーダーにも人気の海外FX口座です。
約定スピードは毎回開示しており透明性も抜群、「信託保全」を完備していることで、万が一AXIORYが倒産などしてもトレーダーの資金が全額返ってくる安心感も魅力。

世界最狭のスプレッド TitanFX(タイタンFX)

新興海外FX口座ながら、レバレッジは最大500倍、世界最狭のスプレッドで期待されているTitanFX。
約定率・約定スピードなどを全開示、取引の透明性を重視している海外FX口座でもあります。
トレーダーの資金は、世界の銀行ランキング格付けトップレベル、NAB銀行の顧客信託口座に保管されているので、資産リスクも少なく安心して利用できます。

-XMトレーディング
-, ,

Copyright© 海外FX初心者 おすすめ会社 , 2024 All Rights Reserved.