スプレッドが広い印象をもたれているものの、レバレッジが高く実はスキャルピングにも最適、入金以上の損をしないため人気になっている海外FX業者。 知らなきゃ損する海外FXの税金や確定申告のこと、おすすめの海外FX口座や口座開設ボーナスのある海外FX口座などについて紹介しています。

海外FX口座 おすすめ

海外FX レバレッジ

海外FX レバレッジ

資金を効率よく増やすことのできる、海外FXの高いレバレッジ。

海外FXではレバレッジに規制がかかる場合があることや、海外FXを利用してトレードする際のおすすめのレバレッジ倍率について紹介します。

海外FX レバレッジ

国内FX口座のレバレッジは最大で25倍ですが、海外FX口座の場合は500倍や1,000倍といったハイレバレッジを活用することもできます。

証拠金が少なくても効率的な取引が可能になるため、海外FXのレバレッジは嬉しいメリットです。

海外FX口座を利用していれば、FXの証拠金(資金)があまり用意できなくても、チャンスの時にハイレバレッジをかけることで利益を膨らませることが可能。

しかもゼロカットのある海外FXでは、国内FX口座のように追証での借金リスクを心配する必要がなく、追証が発生しないようになっている安心感は大きいです。

FXのトレードでレバレッジを上げることによるリスクや、レバレッジの計算方法などについての詳細はこちら。

FX レバレッジ

海外FX レバレッジ制限

ハイレバレッジをかけれる海外FXですが、海外FX口座によってはレバレッジ制限がかかることもあります。

これはトレーダーの大きな損失を防ぐために設定されるもので、有効証拠金(口座残高)に応じて制限がかかる場合がほとんど。

ただし、レバレッジ制限がかかるのは、何百何千万円の有効証拠金を使ってトレードする状況です。

レバレッジ制限がかかっても100倍、200倍といったレバレッジに制限されるだけなので、あまり問題視しなくても良いと思います。

ちなみに海外FX口座のTitanFXでは、レバレッジ制限がありません。

(金融市場に大きな混乱が予想される際には、一時的にレバレッジ制限されるケースもあり)

口座タイプによる最大レバレッジなど、TitanFXのレバレッジについての詳細はこちら

TitanFX レバレッジ

海外FX レバレッジ 最大

海外FXのレバレッジは、ハイレバすぎて怖い!

と思うかもしれませんが、最大レバレッジと実効レバレッジは違います。

レバレッジはあくまで資金を最大限に活かして、取引枚数を多くするためだけのもので、取引枚数(lot数)を抑えれば最大のレバレッジはかかりません。

(国内FXでも25倍のレバレッジが常にかかっているわけではないのと同じです)

つまり、海外FX口座を開設する際には、レバレッジはその口座の最大を選択していてOKということ。

実効レバレッジにいまいちピンとこない場合は、こちらで解説しているので参考にしてください。

FX 危険

海外FX レバレッジ おすすめ

海外FX口座を利用してトレードする際のおすすめのレバレッジ(実効レバレッジ)は、スキャルピングやデイトレードでしっかり損切りすることを前提に、レバレッジを高くしてトレードの効率を上げるという使い方がおすすめ。

取引スタイルや戦略にもよるので"何倍がベスト"とは言えませんが、いきなり多少の値動きでロスカットになるようなレバレッジでエントリーは危険です。

為替レートの動きの判断を誤った場合には、レバレッジが高ければ高いほど損失を出すリスクがありますので、

確実にいける!
と思った時以外は、なるべく控えめなレバレッジで様子見するのがおすすめです。

また、スイングトレードや長期トレードといった戦略を取るなら、為替相場の変動に耐えれるようにレバレッジは低くしておく必要があります。

(ハイレバレッジが使える海外FX業者を利用して、わざわざ長期トレードをする人はあまりいないかもしれませんが)

日本人利用者の満足度が高い、おすすめ海外FX口座

人気No1海外FX口座 XM Trading(エックスエム)

資本金360,000,000米ドルの優れた財務基盤!
FX業界最高水準のハイレバレッジ888倍に加え、追証なしのゼロカット実績度No1で安心。
トレーリングストップの幅が狭いのが難点ながら、約定拒否や滑る事もほぼなく、出金拒否など出金トラブルもなく信頼性も抜群です。
MT4とMT5使用可。

低スプレッドと信頼性が◎ AXIORY(アキシオリー)

レバレッジは最大400倍ながら、スプレッドが狭く、約定力も好評。
短期取引のスキャルピングや、安全面、信頼性に重きを置くトレーダーにも人気の海外FX口座です。
約定スピードは毎回開示しており透明性も抜群、「信託保全」を完備していることで、万が一AXIORYが倒産などしてもトレーダーの資金が全額返ってくる安心感も魅力。

世界最狭のスプレッド TitanFX(タイタンFX)

新興海外FX口座ながら、レバレッジは最大500倍、世界最狭のスプレッドで期待されているTitanFX。
約定率・約定スピードなどを全開示、取引の透明性を重視している海外FX口座でもあります。
トレーダーの資金は、世界の銀行ランキング格付けトップレベル、NAB銀行の顧客信託口座に保管されているので、資産リスクも少なく安心して利用できます。

-海外FX レバレッジ
-, , ,

Copyright© 海外FX口座 おすすめ , 2020 All Rights Reserved.