スプレッドが広い印象をもたれているものの、レバレッジが高く実はスキャルピングにも最適。入金以上の損をしないため人気になっている海外FX会社。 知らなきゃ損する海外FXの税金や確定申告のこと、おすすめの海外FX会社や海外FXの口座開設ボーナスなどについて紹介しています。

海外FX初心者 おすすめ会社

MT4 海外FX初心者 勉強

MT4 決済方法

「成行決済」や「指値注文」または「逆指値注文」を入れて、保有ポジションを決済しようとした際。

初めてMT4を使っていると操作方法に迷ってしまったりしますが、決済方法(操作)は知ってしまえばとてもシンプルです。

MT4 決済方法

MT4 決済方法 成行決済

現在もっているポジションを成行決済したい場合。

  1. MT4のターミナルウィンドウの取引タブから、決済したいポジションの表示の上で右クリック
  2. 黄色いバーの「成行決済」を選択するとポジションが決済されます

ターミナルウィンドウの取引タブというのは、この部分のことです。

決済したいポジションの表示の上で右クリックすると、このような画面が表示されるので、黄色いバーの「成行決済」を選択するとポジションが成行決済されます。

※MT4のチャート上のポジションのラインの上で右クリックし、「閉じる」を選択する決済方法もポジションを成行決済する際に使うことができます。

MT4 決済方法 ワンクリック

MT4のターミナルウィンドウの取引タブには、現在の保有ポジションが表示されています。

保有ポジション毎に損益も表示されており、その横の「×」ボタンを選択することで、ワンクリックで成行決済することもできます。

MT4 決済方法 指値決済・逆指値決済

保有しているポジションに対して指値決済・逆指値決済の決済注文を入れるには、チャート上で操作するととても簡単です。

ポジションを保有した場合、保有ポジションの価格でチャート上に横線で表示されていますが、この横線のラインを選択してドラッグすることで指値決済・逆指値決済の決済注文を入れることができます。

保有ポジションの価格から上下に2つまでラインを出すことができるので、ストップ注文とリミット注文の両方を入れることも可能です。

指値決済・逆指値決済の決済注文を変更したい場合は、表示させていたラインをドラッグして移動させることで変更を行うことができます。

その他 MT4 決済方法 指値決済・逆指値決済

また、
数値をきっちり入力して、指値決済・逆指値決済の決済注文を出したい場合は、ターミナルウィンドウの取引タブから発注することができます。

ターミナルウィンドウの取引タブに表示されている、指値決済・逆指値決済のオーダーをしたいポジション上で右クリックし、「注文の変更または取消」を選択。

すると、オーダーの発注画面が表示され、決済逆指値・決済指値に指定する価格を入れることができます。

日本人利用者の満足度が高い、おすすめ海外FX口座

人気No1海外FX口座 XM Trading(エックスエム)

資本金360,000,000米ドルの優れた財務基盤!
FX業界最高水準のハイレバレッジ888倍に加え、追証なしのゼロカット実績度No1で安心。
トレーリングストップの幅が狭いのが難点ながら、約定拒否や滑る事もほぼなく、出金拒否など出金トラブルもなく信頼性も抜群です。
MT4とMT5使用可。

低スプレッドと信頼性が◎ AXIORY(アキシオリー)

レバレッジは最大400倍ながら、スプレッドが狭く、約定力も好評。
短期取引のスキャルピングや、安全面、信頼性に重きを置くトレーダーにも人気の海外FX口座です。
約定スピードは毎回開示しており透明性も抜群、「信託保全」を完備していることで、万が一AXIORYが倒産などしてもトレーダーの資金が全額返ってくる安心感も魅力。

世界最狭のスプレッド TitanFX(タイタンFX)

新興海外FX口座ながら、レバレッジは最大500倍、世界最狭のスプレッドで期待されているTitanFX。
約定率・約定スピードなどを全開示、取引の透明性を重視している海外FX口座でもあります。
トレーダーの資金は、世界の銀行ランキング格付けトップレベル、NAB銀行の顧客信託口座に保管されているので、資産リスクも少なく安心して利用できます。

-MT4, 海外FX初心者 勉強
-, ,

Copyright© 海外FX初心者 おすすめ会社 , 2022 All Rights Reserved.