スプレッドが広い印象をもたれているものの、レバレッジが高く実はスキャルピングにも最適、入金以上の損をしないため人気になっている海外FX業者。 知らなきゃ損する海外FXの税金や確定申告のこと、おすすめの海外FX口座や口座開設ボーナスのある海外FX口座などについて紹介しています。

海外FX口座 おすすめ

FX 初心者 勉強

FX チャート

値動きの推移をグラフ化した、チャート。

未来の値動きを予測する、テクニカル分析で重要なのは、そんなチャートを見る力です。

絶対に知っておきたいチャートパターンや、チャートパターンを参考にしたおすすめのチャートの見方を紹介します。

FX チャート

FXで利益を上げたいのであれば絶対に、毎日チャートを見るのがおすすめ。

情報収集も大切だけど、情報収集よりもチャートを見ることから得られることは多いです。

ちなみに投資の世界では、「ローソク足」を使ったチャートが一般的ですが、このローソク足は日本で生まれたもの。

「キャンドルチャート」という名称で、世界中で親しまれています。

FX チャートパターン

ローソク足の読み方など、最低限のチャートの知識を持っておくことは当然として、

チャートを読むテクニカル分析で重要なのは、

まずは、みんなが知っているチャートパターンを知ること。

(みんなが参考にするチャートのパターンや値動きは、トレンドの転換、相場の節目になりやすいから)

なんとなく売り買いするのではなく、自分が得意とするチャートパターンを見つけることができるようになると、うまく利益を上げられるようになって楽しくなりますよ。

知っておきたいチャートパターン

たくさんあるチャートパターンは、全て覚えることがもちろんベスト。

ですが、相場のトレンド中や天底付近でよく出現するチャートパターン、というものもあります。

  • ダブルトップ・ダブルボトム
  • トリプルトップ・トリプルボトム
  • ヘッドアンドショルダー
  • フラッグ
  • ペナント

これらのチャートパターンを頭に入れてから、過去のチャートをよく見ると、

あっ!
ほとんどのチャートの動きが、このチャートパターンになってる!

なんて気付きもたくさんあるので、次のトレードに役立てることができるハズ。

収益の安定性を確保するためにも、FX初心者は一冊、チャートパターンが紹介されている本を手元に持っておくことをおすすめします。

チャートパターンを紹介したおすすめの本

FX チャート分析

チャートパターンは絶対に当たる方程式というわけではなく、

あくまでも、

そうなる可能性が高い。
過去そういうことが多かった。

というものです。

ですので、チャートパターンを参考にしながら、

移動平均線、ボリンジャーバンド、一目均衡表などのインジケーターを利用してチャート分析をすることで、さらに勝率を高めるようにすることがおすすめです。

チャートパターンとインジケーターの情報から考えて、予想が相反する場合は勝率が低そうなので様子見。

チャートパターンとインジケーターが、同じ方向を指す場合に勝負。

といったことができます。

日本人利用者の満足度が高い、おすすめ海外FX口座

人気No1海外FX口座 XM Trading(エックスエム)

資本金360,000,000米ドルの優れた財務基盤!
FX業界最高水準のハイレバレッジ888倍に加え、追証なしのゼロカット実績度No1で安心。
トレーリングストップの幅が狭いのが難点ながら、約定拒否や滑る事もほぼなく、出金拒否など出金トラブルもなく信頼性も抜群です。
MT4とMT5使用可。

低スプレッドと信頼性が◎ AXIORY(アキシオリー)

レバレッジは最大400倍ながら、スプレッドが狭く、約定力も好評。
短期取引のスキャルピングや、安全面、信頼性に重きを置くトレーダーにも人気の海外FX口座です。
約定スピードは毎回開示しており透明性も抜群、「信託保全」を完備していることで、万が一AXIORYが倒産などしてもトレーダーの資金が全額返ってくる安心感も魅力。

世界最狭のスプレッド TitanFX(タイタンFX)

新興海外FX口座ながら、レバレッジは最大500倍、世界最狭のスプレッドで期待されているTitanFX。
約定率・約定スピードなどを全開示、取引の透明性を重視している海外FX口座でもあります。
トレーダーの資金は、世界の銀行ランキング格付けトップレベル、NAB銀行の顧客信託口座に保管されているので、資産リスクも少なく安心して利用できます。

-FX 初心者 勉強
-, , ,

Copyright© 海外FX口座 おすすめ , 2020 All Rights Reserved.