スプレッドが広い印象をもたれているものの、レバレッジが高く実はスキャルピングにも最適、入金以上の損をしないため人気になっている海外FX業者。 知らなきゃ損する海外FXの税金や確定申告のこと、おすすめの海外FX口座や口座開設ボーナスのある海外FX口座などについて紹介しています。

海外FX口座 おすすめ

FX 初心者 勉強

FX 自動売買

自動売買とはどんなものなのか。

そして、FX投資で自動売買を利用することのメリットやデメリット、FXの自動売買プログラムの種類について紹介します。

FX 自動売買

FXの自動売買とは、あらかじめ決めておいた一定の売買ルールを実行するように組まれたプログラムが、機械的に売買処理を行う取引手法のこと。

自動売買プログラムのことをEAとも呼ぶのですが、自動売買プログラムに任せ、自分は何もしなくてもFXの取引ができます。

つまり、パソコンやスマホの画面にずっと張り付き、チャートを確認しながらトレードする必要もなく、寝ている間も24時間システムが自分の代わりにトレードしてくれるということ。

自動売買プログラムを利用すると、

FXの投資経験があってもなくても、
FXを今日始めた初心者でも、

同じように資産運用が可能です。

FX 自動売買 メリット

FXの自動売買プログラム(EA)を利用するメリットは、自分でチャートを見てテクニカル分析をする必要もなく、システムに任せっきりで資産運用が可能な部分。

裁量トレードでありがちな、自分の感情や主観が入り込む余地がないため、損切りできずに損失を拡大したりするリスクを減らすことができます。

このような損失を拡大するリスクを減らすことができるだけでなく、

含み益が出ると反転してしまうのが怖くなって、まだ上昇する余地があるのに、早すぎる利食いをしてしまう。

という、儲け損ないも減らすことができます。

※システムに任せ自動的に損切りしてくれることは、FXの自動売買プログラムのメリットでありますが、その分、投資資金(証拠金)には余裕が必要です。

FX 自動売買 デメリット

自動売買はトレーダーの感情を伴った判断がトレードに介入しないのがメリットですが、相場の急変には対応することができません。

プログラムが設定されている相場には適しますが、プログラムが設定されている相場とは違う状況の相場で自動売買プログラム(EA)を運用していると、上手く利益が得られなくなります。

自分でトレードしていれば臨機応変に対処するような状況でも、自動売買では機械的にシステムに沿って売買してしまうデメリットがあります。

自動売買プログラムへの頼りすぎには注意し、相場のチェックは自分でも行うようにしましょう。

また自動売買を利用している場合、裁量トレードよりも手数料やスプレッドが高いというデメリットもあります。

FX 自動売買 プログラム

FXの自動売買プログラム(EA)は、大きく分けると

  • リピート系
  • 選択型システムトレード系
  • MT4系

といった種類があり、個々の自動売買プログラムソフトを探すと、数えきれないたくさんの種類があります。

FXの自動売買のソフトには、良いものから信頼できないもの(詐欺みたいなシステムも多い)までありますので、自動売買のソフトを選んだ時点で勝敗が決まると言っても過言ではありません。

リピート系

リピート系自動売買とは、「売買方向」や「売買値幅」などを予め自分で設定し、その条件に従って繰り返し売買を行う自動売買。

選択型システムトレード系

選択型システムトレード系は、予め売買の戦略が決まっている自動売買の中から、自分で好きなものを選んで運用するもの。

MT4系

MT4系はプログラムを作成(または入手)し、取引プラットフォームのMT4で起動させるもの。

FX 自動売買 まとめ

最初にプログラムを選ぶだけで、

自分でチャートを見てテクニカル分析して、エントリーポイントを決めて、

といったことをせずとも、
常に画面を見ている必要もなくFX投資を行うことのできる自動売買システム。

自動売買プログラム(EA)を利用してみると裁量トレードの勉強にもなるので、自分で取引して勝てない場合には自動売買を利用してみるのもおすすめです。

日本人利用者の満足度が高い、おすすめ海外FX口座

人気No1海外FX口座 XM Trading(エックスエム)

資本金360,000,000米ドルの優れた財務基盤!
FX業界最高水準のハイレバレッジ888倍に加え、追証なしのゼロカット実績度No1で安心。
トレーリングストップの幅が狭いのが難点ながら、約定拒否や滑る事もほぼなく、出金拒否など出金トラブルもなく信頼性も抜群です。
MT4とMT5使用可。

低スプレッドと信頼性が◎ AXIORY(アキシオリー)

レバレッジは最大400倍ながら、スプレッドが狭く、約定力も好評。
短期取引のスキャルピングや、安全面、信頼性に重きを置くトレーダーにも人気の海外FX口座です。
約定スピードは毎回開示しており透明性も抜群、「信託保全」を完備していることで、万が一AXIORYが倒産などしてもトレーダーの資金が全額返ってくる安心感も魅力。

世界最狭のスプレッド TitanFX(タイタンFX)

新興海外FX口座ながら、レバレッジは最大500倍、世界最狭のスプレッドで期待されているTitanFX。
約定率・約定スピードなどを全開示、取引の透明性を重視している海外FX口座でもあります。
トレーダーの資金は、世界の銀行ランキング格付けトップレベル、NAB銀行の顧客信託口座に保管されているので、資産リスクも少なく安心して利用できます。

-FX 初心者 勉強
-, , ,

Copyright© 海外FX口座 おすすめ , 2020 All Rights Reserved.