スプレッドが広い印象をもたれているものの、レバレッジが高く実はスキャルピングにも最適、入金以上の損をしないため人気になっている海外FX業者。 知らなきゃ損する海外FXの税金や確定申告のこと、おすすめの海外FX口座や口座開設ボーナスのある海外FX口座などについて紹介しています。

海外FX口座 おすすめ

FX 初心者 勉強

FX 取引スタイル

さまざまな取引スタイルや手法がある、と思われることもあるFX。

実はとてもシンプルで、

順張りするのか逆張りするのかという手法に、ポジションを決済するまでの期間という取引スタイルが組み合わさるだけです。

FXの取引スタイルの種類と、それぞれの特徴を紹介します。

FX 取引スタイル

FXの取引スタイルは、大きく4種類に分けられます。

  • スキャルピング
  • デイトレード
  • スイングトレード
  • 長期トレード

FXで自分に合った取引スタイルを見つけるために、短期取引と長期取引による、運用方法の違いについては知っておいてください。

FX 運用方法

FX投資に使うことのできる資金や、求めているリターンとリスク、自分の生活スタイルによって向き不向きはありますが、どの取引スタイルが優れているとか劣っているとかはありません。

スキャルピング

スキャルピングとは、その時々の値動きで何度も売買を繰り返し、利益を生み出す方法です。

数秒から長くても数分で1回の取引を完了させるため、世界の情勢や扱う通貨を発行する国の情勢を分析することはあまり関係ありません。

スキャルピングに取り組むぞ。

という期間に、チャートを見続けることができれば、スキャルピングは可能です。

デイトレード

デイトレードとは、早ければ数十分から長くてもその日のうちに、取引を完了させる方法です。

たとえば、

値動きを予想し朝にエントリーして、昼に利益を確定させる。
夕方にエントリーして、寝る前に利益を確定させる。

という取引スタイルです。

ポジションを持っている間、相場の値動きが予想と逆に動く場合もあるため、為替相場の状況は定期的に確認をする必要はあります。

スイングトレード

スイングトレードとは、数日から数週間ポジションを維持してから決済を行うトレード方法です。

簡単にいえばデイトレードの期間が長いスタイルで、ポジションの保有中に含み損になる可能性もありますが、トレンドに乗っていくことで利益を大きくあげることが可能です。

ただし、トレンドが逆転したことに気づかず、そのままポジションを保有していると大きな損失を出してしまうため、為替相場の状況は1日に数回は確認することがおすすめです。

長期トレード

長期トレードとは、数ヶ月から、数年ポジションを維持し、為替差益とともにスワップポイントも狙って売買するトレード方法です。

長期トレードを簡単にいえば、スイングトレードの期間が長いスタイル。

中長期的なトレンドを見極めてエントリーするため、為替相場の状況は1日に1回程度の確認で十分。

リスクとしては、為替相場の変動で証拠金不足となってしまい、強制ロスカットでポジションを維持できなくなると、資金をほとんど失ってしまうことがあります。

FX 取引スタイル まとめ

短期での取引スタイルの狙いは小さな値動き、長期での取引スタイルの狙いは大きな値動きと、取引スタイルによって狙うリターンとリスクの大きさが異なります。

自分のFXに使える資金力や為替相場をチェックできる時間などを考慮し、FXで最初の取引を行うまでには、取引スタイルをある程度は決めておきましょう。

FXの長期トレードはチャートに張り付く必要もなく、深い知識がなくても始めやすいですが、デイトレードやスイングトレードを試してFXの知識や経験をつけるのも、長い目で見るとおすすめです。

日本人利用者の満足度が高い、おすすめ海外FX口座

人気No1海外FX口座 XM Trading(エックスエム)

資本金360,000,000米ドルの優れた財務基盤!
FX業界最高水準のハイレバレッジ888倍に加え、追証なしのゼロカット実績度No1で安心。
トレーリングストップの幅が狭いのが難点ながら、約定拒否や滑る事もほぼなく、出金拒否など出金トラブルもなく信頼性も抜群です。
MT4とMT5使用可。

低スプレッドと信頼性が◎ AXIORY(アキシオリー)

レバレッジは最大400倍ながら、スプレッドが狭く、約定力も好評。
短期取引のスキャルピングや、安全面、信頼性に重きを置くトレーダーにも人気の海外FX口座です。
約定スピードは毎回開示しており透明性も抜群、「信託保全」を完備していることで、万が一AXIORYが倒産などしてもトレーダーの資金が全額返ってくる安心感も魅力。

世界最狭のスプレッド TitanFX(タイタンFX)

新興海外FX口座ながら、レバレッジは最大500倍、世界最狭のスプレッドで期待されているTitanFX。
約定率・約定スピードなどを全開示、取引の透明性を重視している海外FX口座でもあります。
トレーダーの資金は、世界の銀行ランキング格付けトップレベル、NAB銀行の顧客信託口座に保管されているので、資産リスクも少なく安心して利用できます。

-FX 初心者 勉強
-, ,

Copyright© 海外FX口座 おすすめ , 2020 All Rights Reserved.