スプレッドが広い印象をもたれているものの、レバレッジが高く実はスキャルピングにも最適、入金以上の損をしないため人気になっている海外FX業者。 知らなきゃ損する海外FXの税金や確定申告のこと、おすすめの海外FX口座や口座開設ボーナスのある海外FX口座などについて紹介しています。

海外FX口座 おすすめ

FX 初心者 勉強

ADP雇用統計 雇用統計 違い

FX投資で重要なニュースとして扱われる、ADP雇用統計や雇用統計とはどのようなニュースで、内容にどのような違いがあるのか。

また、ADP雇用統計と雇用統計のレポートに、相関関係があるのかということについて紹介します。

ADP雇用統計 雇用統計 違い

アメリカ労働省が発表している雇用統計とは違い、民間会社が発表しているADP雇用統計。

発表元に違いはありますが、どちらの経済指標も発表直後にドルを中心に(ドル円など)為替に大きな反応を与えるため、FX市場で注目されている重要度の高いニュースです。

ADP雇用統計と雇用統計にどのように違いがあるのか、詳細は以下のようになっています。

ADP雇用統計とは

ADP雇用統計とは、2006年5月から公表が始まった雇用調査レポート。

米国の大手給与計算アウトソーシング会社であるADP社のデータを利用して、全米の非農業部門雇用者数の予測をするために開発された統計です。

ADP雇用統計は雇用統計の2日前に発表されるため、米雇用統計の予測として注目度の高い経済指標となっています。

  • ADP雇用統計の発表日:雇用統計の2日前の水曜日(祝日などがある場合は前日の木曜日)
  • ADP雇用統計の発表時間:日本時間午後9時15分(冬時間は日本時間午後10時15分)

雇用統計とは

雇用統計とは、毎月初めの金曜日にアメリカ労働省から発表されている全米の雇用に関する統計であり、世界中の市場関係者が注目する月に1回の大イベントです。

景気の動向を知るのに重要な経済指標である雇用統計のなかでも、「非農業部門就業者数(NFP)」と「労働人口における失業率」はとくに注目。

(雇用統計の発表内容は10数項目に渡る)

これらのレポート結果は、アメリカの公開市場操作の方針を決定するFOMC(連邦公開市場委員会)がおこなう金融政策に大きな影響を与えます。

  • 雇用統計の発表日:原則、毎月第1金曜日
  • 雇用統計の発表時間:日本時間午後9時30分(冬時間は日本時間午後10時30分)

ADP雇用統計 雇用統計 相関

非農業部門就業者数(NFP)を予測するために開発されたのがADP雇用統計ですから、当然、先行指標の中でADP雇用統計の民間部門の雇用者数は相関関係が強いはず。

なのですが、

実際はADP雇用統計でポジティブな結果であっても、雇用統計の非農業部門就業者数は真逆の結果になることも。

ADP雇用統計と雇用統計には乖離があり、個人的には、ADP雇用統計が良かった場合は雇用統計がほとんど悪いイメージです。

日本人利用者の満足度が高い、おすすめ海外FX口座

人気No1海外FX口座 XM Trading(エックスエム)

資本金360,000,000米ドルの優れた財務基盤!
FX業界最高水準のハイレバレッジ888倍に加え、追証なしのゼロカット実績度No1で安心。
トレーリングストップの幅が狭いのが難点ながら、約定拒否や滑る事もほぼなく、出金拒否など出金トラブルもなく信頼性も抜群です。
MT4とMT5使用可。

低スプレッドと信頼性が◎ AXIORY(アキシオリー)

レバレッジは最大400倍ながら、スプレッドが狭く、約定力も好評。
短期取引のスキャルピングや、安全面、信頼性に重きを置くトレーダーにも人気の海外FX口座です。
約定スピードは毎回開示しており透明性も抜群、「信託保全」を完備していることで、万が一AXIORYが倒産などしてもトレーダーの資金が全額返ってくる安心感も魅力。

世界最狭のスプレッド TitanFX(タイタンFX)

新興海外FX口座ながら、レバレッジは最大500倍、世界最狭のスプレッドで期待されているTitanFX。
約定率・約定スピードなどを全開示、取引の透明性を重視している海外FX口座でもあります。
トレーダーの資金は、世界の銀行ランキング格付けトップレベル、NAB銀行の顧客信託口座に保管されているので、資産リスクも少なく安心して利用できます。

-FX 初心者 勉強
-, ,

Copyright© 海外FX口座 おすすめ , 2020 All Rights Reserved.