スプレッドが広い印象をもたれているものの、レバレッジが高く実はスキャルピングにも最適、入金以上の損をしないため人気になっている海外FX業者。 知らなきゃ損する海外FXの税金や確定申告のこと、おすすめの海外FX口座や口座開設ボーナスのある海外FX口座などについて紹介しています。

海外FX口座 おすすめ

FX 初心者 勉強

ゴールデンクロス FX

移動平均線を用いて、為替相場の今後の値動きを予想するテクニカル分析の中でも有名な、「ゴールデンクロス」と「デッドクロス」とはどのような現象なのか。

また、勝率を高めるゴールデンクロスの使い方や手法、ゴールデンクロスをサインに使ってトレードする場合の注意点について紹介します。

ゴールデンクロス FX

FXのテクニカル分析を紹介した本では、必ずといっていいほど紹介されているゴールデンクロス。

ゴールデンクロスとは、期間の異なる2本の移動平均線が交差する現象のことで、FXにおて一般的に強力な売買シグナルと判断されます。

平均移動線(短期)が、中期、長期曲線を下から上に突き抜ける状況を「ゴールデンクロス」と呼び、相場が長期的に買われ始める事を示唆しています。

逆に、平均移動線(短期)が、中期、長期曲線を上から下に突き抜ける状況を「デッドクロス」と呼び、相場が長期的に売られ始めることを示唆するため、売りを基本に考えるトレーダーが多くなります。

ゴールデンクロス FX 勝率

ゴールデンクロスはトレンドが発生する際に必ず出るサインではありますが、必ず上昇トレンドが発生するとは限りません。

「だまし」と呼ばれる、ゴールデンクロスが起きたにも関わらず相場が下降していく状態もあります。

ゴールデンクロスは万能なサインではありませんので、機械的にトレードをするのではなく、勝率を高めるためには他のテクニカル指標と組み合わせるなど、「だまし」に対応しながらの取引を行う必要があります。

ちなみに、このゴールデンクロスの「だまし」が起きる理由は、ゴールデンクロスは多くのトレーダーが注目しているからです。

つまり、ゴールデンクロスの買いサインを逆手に取り、売って利益を出そうと考える人も多いからです。

ゴールデンクロス FX 手法

トレンドに乗る手法として優秀なゴールデンクロスですが、レンジ相場では上昇を見込んでエントリーしてもすぐに反転したりと、あまり役に立ちません。

トレンドに勢いがあり、大きく取れる時にしっかり取る損小利大の手法としては活躍しますが、移動平均線の傾きが緩やかであったり何度も絡み合う形状になっている場合は注意が必要。

また、当然ですが、ローソク足のほうが移動平均線よりも動きが早いです。

そのためゴールデンクロスのみを目安に買いサインを見ていると、エントリーのタイミングが遅れることも。

そのため、値動きの早い通貨ペアには使いにくい手法なので、ほかのテクニカル指標と併用するのがおすすめです。

儲かる! 相場の教科書 移動平均線 究極の読み方・使い方

日本人利用者の満足度が高い、おすすめ海外FX口座

人気No1海外FX口座 XM Trading(エックスエム)

資本金360,000,000米ドルの優れた財務基盤!
FX業界最高水準のハイレバレッジ888倍に加え、追証なしのゼロカット実績度No1で安心。
トレーリングストップの幅が狭いのが難点ながら、約定拒否や滑る事もほぼなく、出金拒否など出金トラブルもなく信頼性も抜群です。
MT4とMT5使用可。

低スプレッドと信頼性が◎ AXIORY(アキシオリー)

レバレッジは最大400倍ながら、スプレッドが狭く、約定力も好評。
短期取引のスキャルピングや、安全面、信頼性に重きを置くトレーダーにも人気の海外FX口座です。
約定スピードは毎回開示しており透明性も抜群、「信託保全」を完備していることで、万が一AXIORYが倒産などしてもトレーダーの資金が全額返ってくる安心感も魅力。

世界最狭のスプレッド TitanFX(タイタンFX)

新興海外FX口座ながら、レバレッジは最大500倍、世界最狭のスプレッドで期待されているTitanFX。
約定率・約定スピードなどを全開示、取引の透明性を重視している海外FX口座でもあります。
トレーダーの資金は、世界の銀行ランキング格付けトップレベル、NAB銀行の顧客信託口座に保管されているので、資産リスクも少なく安心して利用できます。

-FX 初心者 勉強
-, ,

Copyright© 海外FX口座 おすすめ , 2020 All Rights Reserved.