スプレッドが広い印象をもたれているものの、レバレッジが高く実はスキャルピングにも最適、入金以上の損をしないため人気になっている海外FX業者。 知らなきゃ損する海外FXの税金や確定申告のこと、おすすめの海外FX口座や口座開設ボーナスのある海外FX口座などについて紹介しています。

海外FX口座 おすすめ

FX 初心者 勉強

損切り FX

FXで大損を防ぐ方法の1つである、損切り。

損切りの目安や損切りラインの決め方、もしも損切りしないとどうなるのかを紹介します。

損切り FX

損切りとはストップロスとも呼ばれ、自分の予想と為替レートの値動きが異なり含み損になったポジションを、決済をして損失を限定するための行為のことです。

自ら損失を出す決定を下すのは嫌だけど、勝って当然負けても当然なFX投資で、損切りは必要不可欠なスキル。

為替相場のレートは必ず戻ってくる保証もなく、大暴落の危険性すらあります。

含み損を抱えたまま損切りせずにポジションを塩漬けで持ち続け、最終的に強制ロスカットとなるとほとんどの証拠金を失うことに。

これは最悪のケースですが、FXでは十分に可能性としてあることです。

損失を最小限に抑え、投資のチャンスを増やすためにも、ポジションを持つ際には逆指値注文を必ず入れるなど、損切りのルールを決めて損切りする用意をしておきましょう。

損切り FX 目安

FXの損切りの目安は、トレードスタイルによっても違うし人それぞれ。

何%が損切りの目安です。
とはいえないのですが、一般的に損切り幅は「利食い幅の半分以下」と言われることが多いです。

とはいえ、通貨ペアによっても、利用する口座が海外FX口座なのか国内FX口座なのかでも狙う利食い幅も変わりますので、pipsの値にこだわらないようにしましょう。

海外FX口座はハイレバレッジ、かつ必要証拠金が少額で済んだり追証も発生しないため、国内FX口座と比べて緩い基準で損切りラインを設定することもできるので。

損切りラインの決め方

スキャルピングなら5pips、デイトレードなら10pipsというような固定のpipsではなく、テクニカル分析で損切りラインを決めることをおすすめします。

損切りラインを決める基準は、
たとえば、エントリーポイントを決める際に引いた、チャートの画面のサポートラインを目安にしたりします。

サポートラインは相場の変わり目ですから、明確な損切りポイント。

損切りしたら反転ばかりして、損切り貧乏になってもったいないだけ!

という場合は、自分のエントリーポイントが間違っている&損切りの設定が間違っているということです。

損切り FX しない

ポジションの何年もの長期保有前提で、明確な資金管理の元に損切りはしない。

という作戦で、強制ロスカットにあってポジションを失わないように、レバレッジを低くエントリーするなら戦術としてありです。

ですが、損切りのルールを決めたのに、

もしかしたら取り戻せるかも。
と、ズルズルと損切りできないのはまずい。

損切りのタイミングを逃して含み損を持ち続けると、FXの場合はレバレッジが効いていますので、損失を膨らませるだけ膨らましてえらい目にあいます。

しっかり損切りして損失を限定することで、またトレードすることができますし、そのトレードで今度は損失を回復させることも可能です。

また、

ちゃんと損切りしてたら、損切りばかりで資金を溶かしてばかりの状況になるから損切りしない。

というのは、完全に間違ってます。

日本人利用者の満足度が高い、おすすめ海外FX口座

人気No1海外FX口座 XM Trading(エックスエム)

資本金360,000,000米ドルの優れた財務基盤!
FX業界最高水準のハイレバレッジ888倍に加え、追証なしのゼロカット実績度No1で安心。
トレーリングストップの幅が狭いのが難点ながら、約定拒否や滑る事もほぼなく、出金拒否など出金トラブルもなく信頼性も抜群です。
MT4とMT5使用可。

低スプレッドと信頼性が◎ AXIORY(アキシオリー)

レバレッジは最大400倍ながら、スプレッドが狭く、約定力も好評。
短期取引のスキャルピングや、安全面、信頼性に重きを置くトレーダーにも人気の海外FX口座です。
約定スピードは毎回開示しており透明性も抜群、「信託保全」を完備していることで、万が一AXIORYが倒産などしてもトレーダーの資金が全額返ってくる安心感も魅力。

世界最狭のスプレッド TitanFX(タイタンFX)

新興海外FX口座ながら、レバレッジは最大500倍、世界最狭のスプレッドで期待されているTitanFX。
約定率・約定スピードなどを全開示、取引の透明性を重視している海外FX口座でもあります。
トレーダーの資金は、世界の銀行ランキング格付けトップレベル、NAB銀行の顧客信託口座に保管されているので、資産リスクも少なく安心して利用できます。

-FX 初心者 勉強
-, ,

Copyright© 海外FX口座 おすすめ , 2020 All Rights Reserved.