スプレッドが広い印象をもたれているものの、レバレッジが高く実はスキャルピングにも最適、入金以上の損をしないため人気になっている海外FX業者。 知らなきゃ損する海外FXの税金や確定申告のこと、おすすめの海外FX口座や口座開設ボーナスのある海外FX口座などについて紹介しています。

海外FX口座 おすすめ

FX 初心者 勉強

FX 失敗

資金が少なくても大きな金額を取引できる魅力がある反面、一瞬で資金を失ってしまう可能性もあるFX投資。

トレードに失敗して資金を失うのは嫌ですが、絶対に避けたいのがFX投資からの退場です。

FX投資での、本当の意味での失敗を避けるために取り組みたいことや、失敗しないためにやってはいけないこと、よくある失敗例について紹介します。

FX 失敗

FXをこれから始めよう。
という時期には、

FXで絶対に失敗をしたくない!

と思ったりもしますが、トレードで負けることがあるのは仕方ないこと。

負けたのは無駄なものでも失敗でもなく、これからできるようになっていく経験です。

試行錯誤、検証を繰り返すことが、経験にも自信にも繋がり、その結果としてFXで利益を上げれるようになります。

ただし、FXの失敗談としてよくあるような、

追証メールが毎朝きて、その度に定期などを解約してFX口座に入金。
からの、結局はロスカットになり、資産を失って再起不能、FX投資から退場。

となってしまうのは完全に失敗です。

この失敗だけはしないように、FXトレードに取り組みましょう。

FX 失敗しない

失敗しない方法は人それぞれで、これが絶対に正しい!

という、FXで失敗しない方法はないですが、「資金を守る」という資金管理の考え方を身につけることは、FXで失敗しないために大切です。

FX投資から退場したり破産してしまう失敗をする人は、

  • ついついロット数が多くなる
  • チャンスを逃しそうでポジポジ病に
  • もったいなくて損切りができない

というようなことをしがちです。

稼ごうという気持ちが強いとこうなりがちですが、

願望で動く人は失敗する。

なんて言葉もあるぐらい、相場では感情ではなく、冷静な判断を下すことが大切。

特にFX投資では、無意味な損失を塩漬けすることで一発退場も簡単にできてしまいます。

FXでは、利益確定の判断より損切りをする判断の方が重要ですので、損切は経費と思ってちゃんと諦めて損切するようにすることが、ほんとの意味で失敗しないために重要です。

FX 失敗例

FXの失敗例でよくあるのが、

  • 相場の状況やトレード方法に関わらず、常に限界のロット数(レバレッジ)でトレード
  • ポジションを保有したときの高揚感が欲しくて、「きっと上がるハズ」という気持ちでポジションを保有してしまう
  • もう少し耐えれば相場が反転する願望で、強制ロスカットを避けるために借りたお金で追加証拠金を入金

というもの。

ピンとこないなー。
なんて人は、リアルな他人の失敗例を見てみると、トレードで失敗しないために注意すべきことを学べるかも。

[閲覧注意]株やFXの失敗談コピペが怖すぎる[阿鼻叫喚]
→ https://matome.naver.jp/odai/2137813208550206601

ただし、ここで紹介されているような失敗談や失敗例は、無茶なロット数を持って(自分の証拠金に対してのレバレッジが高すぎる)、損切りの判断が普段からできていないからこそ起こるものです。

逆にいうと、ロット数(レバレッジ)を管理し、決めた損切ルールに従ってトレードしていれば、このような失敗をすることはありません。

FX 失敗 まとめ

失敗して破産する人がニュースになったこともあり、FX投資に怖いイメージのある人も多いかもしれません。

ですが、トレード理由(ポジションをとった理由)が自分の中で明確であり、そのトレード理由から外れた場合にちゃんと損切することができれば、FX投資から退場、まして破産になったりすることはありません。

また、海外FX口座を利用すれば、入れたお金(資金)が溶けてなくなるだけで後から請求されることがなく、借金リスクといった失敗がないのでおすすめです。

海外FX おすすめ

日本人利用者の満足度が高い、おすすめ海外FX口座

人気No1海外FX口座 XM Trading(エックスエム)

資本金360,000,000米ドルの優れた財務基盤!
FX業界最高水準のハイレバレッジ888倍に加え、追証なしのゼロカット実績度No1で安心。
トレーリングストップの幅が狭いのが難点ながら、約定拒否や滑る事もほぼなく、出金拒否など出金トラブルもなく信頼性も抜群です。
MT4とMT5使用可。

低スプレッドと信頼性が◎ AXIORY(アキシオリー)

レバレッジは最大400倍ながら、スプレッドが狭く、約定力も好評。
短期取引のスキャルピングや、安全面、信頼性に重きを置くトレーダーにも人気の海外FX口座です。
約定スピードは毎回開示しており透明性も抜群、「信託保全」を完備していることで、万が一AXIORYが倒産などしてもトレーダーの資金が全額返ってくる安心感も魅力。

世界最狭のスプレッド TitanFX(タイタンFX)

新興海外FX口座ながら、レバレッジは最大500倍、世界最狭のスプレッドで期待されているTitanFX。
約定率・約定スピードなどを全開示、取引の透明性を重視している海外FX口座でもあります。
トレーダーの資金は、世界の銀行ランキング格付けトップレベル、NAB銀行の顧客信託口座に保管されているので、資産リスクも少なく安心して利用できます。

-FX 初心者 勉強
-, ,

Copyright© 海外FX口座 おすすめ , 2020 All Rights Reserved.